okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

RPGツクールDS イラストコンテスト採用作品配信

以前pixivで開催されてた「RPGツクールDS イラストコンテスト」に応募したドット絵2点、
両方とも採用されてたんですが、とうとう配信されました!

■ツクールブログ■
http://www.famitsu.com/blog/tkool/

8月31日9月14日の配信分に含まれています。
両方ともモンスターグラフィック、左から二番目です。

8月31日配信のものは「なめたけ」。

「なめくじときのこで…なめたけ」とかふざけた理由で名前をつけたけど、
DLしてみたら素材の説明には「なめたけ」としっかり書かれてありましたw

9月14日の配信は「呪われた少女」。

こっちは採用狙って本気で打ったドットなので、採用されて嬉しかったなぁ。
ちなみに、なめたけの採用に関しては本気で予想外でした。
イロモノだったのがよかったのか…?それとも名前か…?

RPGツクールDSをお持ちの方は、是非DLしてみてください!
カラーパレットも4通り収録されてますので、使っていただければ幸いです。

RPGツクールDS(amazonリンク)

ちなみにこのツクールDS、サウンドをBPさんが手がけています。
なので、「コンシューマゲームのソフトにBPさんの曲と私のドット絵が収録」という、
擬似的に「一緒にコンシューマゲームのお仕事しました気分」が味わえるという。
…なので、割と頑張ってしまいました。てへ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén