okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

新春万福

松の内どころか1月も終わろうとしている状態で、
年賀状イラストのアップとご挨拶がまだだった事を思い出しました。

2014nenga

昨年中は趣味・仕事共に沢山のイラストを描かせて頂きました。
今年も色々な人・モノ・シチュエーションを描かせて頂ける事を楽しみにしております。
まだまだ未熟な部分もありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

馬資料を探してググっている時に、
「ジプシーバナーホース」なるものを初めて知って、
そのあまりのかっこよさに一目惚れしまして。
年賀状は、そのジプシーバナーホースをモチーフに描いてみたものです。

————

さて、昨年11月から長期帰省という事で、地元の福岡に戻ってきています。
実家ではない所に今は一時的に住んでいる状態ですが、
まぁこの近辺は珍走が凄くて凄くて。
毎日午後から夜にかけて、ウンババウンババうるさくてたまらんです。
週末になると、明け方までずっとウンババです。
音程の間違った「ゴッドファーザー~愛のテーマ~」を
ひたすら練習されたりするのも精神的ダメージが結構キます。
(仕組み上メロディ間違うってありえないと思うけど何故…)

3月半ば頃には山形に戻る予定なので、もう少しの辛抱…という事で頑張ります。
地元に帰ってきてくつろげないのもなんだかなぁと思ってしまいますが(´・ω・`)

環境的には心休まらない感じですが、やはり自分の親が近くにいるという事で、
気兼ねなく甘えてワガママを言わせて貰っております。
昼間は娘を任せて、ジムに通ったり仕事をしたりして過ごし、
夜は娘と一緒にテレビを見たりゲームをしたりしてのんびりと。
娘もこの2ヶ月ちょっとで随分と成長しました。
11月の時点では単語で話す程度だったのが、今ではすっかり会話が出来るまでに。
こっちで言葉を覚えているので、こちらの方言がすっかり板に付いた感じで面白いです。
うちのヴィンたん(ミックス6歳・♂)が水を飲んでいると、娘が
「びんたん、お水、美味しい美味しいっち言いようねー」
なんて方言丸出しで可愛いです。
もうすぐ2歳という事もあって、今は本当に、
可愛いと憎たらしいを揺れ動く複雑な時期ではありますが(笑)

ここの所、PC前に座ると娘が火がついたように
「お仕事イヤー!」と泣くようになってしまったので、
最近では母が相手をしてくれている時か夜中しか仕事をする時間が取れなくなってしまい、
有り難い事に安定してまとまったお仕事も頂けるようになってきましたので、
現状ちょっとスケジュールを中々立てづらい状態です。
個人様からのご依頼やPBW系の受注は一時的に開店休業状態にさせて頂いております。

4月からは幼稚園に通う事も決まっていますので、
日中は仕事をする時間が確保出来るようになりそうです。
様子を見て、また色々と活動を再開していけたらなぁと思っておりますので、
またお役に立てる事があれば、お声をかけて頂ければと思います。

———–

絵の方は、今年はグリザイユを勉強していきたいなぁと思ってます。
絵柄的に厚塗りが合うのかどうかは分からないのですが、
憧れている作風の1つでもありますので、頑張ってチャレンジしていきたいと思います。

余裕が出来たらまたコミケなんかにも参加出来るように創作活動頑張りたいです。

———-

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén