okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

百鬼夜行

絵描き限定SNS 「pi-cube」 に結構前から登録させていただいているのですが、そこで知り合ったぴすどりさんの絵をご紹介。

ぴすどりさんは今、百鬼夜行絵巻を執筆中で、その中に「おかぷぅをモチーフにした妖怪も入れてよ!」というとんでもないワガママを言ってみました。
優しいぴすどりさんは、文句も言わずに私をモチーフにした妖怪を描いてくれたのです。
凄く嬉しかったので、ここでもご紹介。

百鬼夜行 007(クリックで拡大)
百鬼夜行007 Illustration by ぴすどり

ぴすどりさんのコメント:
おかぷぅさんが自分をモデルにした妖怪を描けと脅すので、描いたです。サイト完成記念として、ここに贈呈します。
おかぷぅだから、ぷぅ~ ( `ε´ )って感じにしたらこうなった。
ぷぅ~ ( `ε´ )
【追記】
おかぷぅさんから「イケメン」というヒントを頂いてたことを今思い出した。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
陳謝します。

——————

とてもイケメンだと思います。実物より何倍もイケメンです。素敵。
ちなみにぴすどりさんは実際にお会いしたことがないので、私のビジュアルを知らずに描いてくれました。
ビジュアルのヒントとして「イケメン」「横幅シャア専用」「バーローボイス」という三つのキーワードだけお渡ししました。
横幅とイケメンだけはしっかり特徴つかんでくれてます。素晴らしい。
実際にお会いするのが楽しみです(笑)

百鬼夜行、完成したら是非絵巻として印刷していただきたいです。

ぴすどりさんのサイトはこちら。
電子ノ鳥籠

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén