okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

Lustmord

オリジナル漫画描きたい。の記事に載っけたラフ、旅行前に下塗りまで終わった状態だったので、リハビリがてら仕上げてみました。

Lustmord02

■タイトル:Lustmord(ラストモード)
└意味は「殺人淫楽症」。ちょっと過激ではありますが、よーするに「人殺したまんねぇぜヒャッハー!」な二人のお話です(過激だ

赤黒い方は「ネア」、青白い方は「イクス」です。

ネアは右手に銃、左手にナイフを持って戦うスピード型。
一見両利きなんですが、左手で扱えるのはナイフだけの右利き。
料理を食べる時に使うナイフも左手でしか使えないので、普通の人とは逆の持ち方じゃないと食べられないんですねー。
「マナー違反」とか言われるのがめんどくさいので、フォーマルな食事はあまり好きじゃないです。
嫌煙家だけど酒豪。

イクスは、宝石を媒介として武器(主に大鎌)を召喚(具現化)して戦う魔法剣士のような感じ。パワー型です。
武器の強さや大きさは、宝石の硬度に依存。
きっとこの世界には、ダイヤモンドよりも硬い宝石なんてゴロゴロあります。
偽物の宝石だとか、ガラス玉なんかを使ってしまうと、しょっぱい武器しか召喚できません。
でも自分じゃ本物なのか偽物なのかの区別ができない子なので、宝石鑑定必須です。
愛煙家だけど下戸。

みたいな感じで色々設定考えてみたりしました。

お話の内容としては、腐れ縁なイケメン二人組が、賞金稼ぎをするお話。
二人とも人殺しヒャッハーな趣味を持ってますが、それを合法的に楽しむには賞金稼ぎがピッタリだったというわけですね!
過激だね!

…なんでこんなにテンション高いのか。

しかしロゴがちょっと気にくわない。
形は割と気に入ってるのだけど、色が。
うーん、もうちょっとイジろうかな。もしくはこういうのが得意な人ちょっと手伝ってもらおうかな。
ロゴデザインとかとても苦手です(´・ω・`)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén