okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

Endless Nightmare

10月13日はヴィンセントの誕生日。
というわけで、ヴィン誕イラストとか描いてみたり。

しかし出来上がってみれば「ヴィンセントを探せ!」になってしまった…!
背景メインな絵って初めてかもしれない。

2009_vintan

この背景は、近所の工場の写真を撮って、その写真から線画をトレス、塗りは参考にしつつやってみたもの。
撮った写真が昼間のものだったので、夜の絵にするのが中々難しかった。
「トレスなら簡単だろう」と正直ナメていたけれど、線画終わった時点で軽く後悔してしまった。
「これを塗るの…?」と。
トレスや模写ってのは、根気の作業だという事を初めて知った…。

でも終わってみればいつも通り楽しく描けたし、勉強にもなった。
まだ今は簡単な背景しか描けないけれど、いつかこういう複雑な背景も最初から自分で何も見ないで描けるようにならなきゃ!

ちなみに、トレス元写真はこれでした。
もっと大きい写真だったものの一部分。
2009_vintan

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 黒壱 2009-10-17

    こんばんは!!
    お久しぶりです。。覚えてくれていますでしょうか( ;∀;)
    黒壱です!!
    おかぷぅさんはお元気でしょうか。。

    ひょんなことからmixiやめて、おかぷぅさんと接触する機会がなくて、
    ふとブログを思い出して検索してみたところ、このサイトにこれました!
    絵すごいです~!綺麗・・・!
    なんか、感動してどきどきしてしまいました。
    イラストレーターなんですね。すごいです。
    好きなことを職にするのは大変かもしれませんが・・・応援してます!

    ヴィンの誕生日絵も素敵ですっ
    宝条と決着したときの場所に似てます・・・!?

    ひさびさにおかぷぅさんのとこに顔だせてよかったです。。
    今更ですが;;
    ちょくちょく見に来てもよいでしょうか??
    なんだか、ここにこんなコメントを残すのもお門違いのような気がしますが、思いつかなかったので。
    それでは、すみません!!失礼します><

  2. おかぷぅ 2009-10-22 — 投稿者

    >黒壱さん
    お久しぶり!mixiで見かけなくなったからどうしちゃったのかなとちょっと心配してました。
    元気そうで安心した!

    ありがとう!大変だけど、少しずつ自分の夢を叶えられているので、これからも頑張って行きます(`・ω・´)

    ヴィン誕イラスト、確かに宝条との因縁の場所に似てるかも。
    イメージとしては、そんな感じで描いてみたっていうのもあるかな。
    てかもう近所の工場が素晴らしくて、出来れば敷地内から写真撮らせて欲しいくらい。

    これからも是非遊びに来て下さい!んでコメントとかバンバン残してくださいな!
    私もメールとかしちゃっていいかな(´ω`)

© 2024 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén