okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

ハラシマン状況

裏も表も沈黙状態続いててすみません orz

アレです、モンハンなんていう廃人育成ゲームにハマってしまったお陰で、5月のイベント用の原稿がまっしろけでございました。
全てはモンハンが悪いんだよ!私は悪くないよ!(笑

という責任転嫁はおいといて、5月のイベント準備の進捗状況などなど。


およそ10年ぶりくらいになるオフ活動復帰に向けて黙々と頑張っております。

グッズに関しては特に問題はないのですが、漫画をまともに描くのも10年ぶりとかいう状態なので、最初は何をどうすればいいか完全に忘れていました。
大丈夫なのか。

普通にアナログで原稿を作るには、色々と足りない物が多すぎるので、フルデジタルで執筆中です。
SAIでペン入れとベタ、フォトショでトーンや文字入れをやってます。

マシンスペック的に、A4サイズ600dpiのデータを編集すると、よくフリーズしかかるので冷や汗モンです。

でも、フルデジタルの原稿なんて初めてなので、非常に楽しんでいたりもします。


●参加予定イベント
2008/05/03 小倉コミックライブ125 GW新刊2008

発行予定物は以下の通り。

■「ちっこいの。」「ちっこいの。DX」 コピー本
サイトで連載している4コマを本にしてみました。
DXのラストの部分は、イベント当日の夜にサイトにもアップする予定です。
基本的にサイトにアップしているものを紙媒体用に描きなおしたもので、ネタ自体は全く同じです。
主な変更点は、

・クラウドの髪型が飛影化していたのを改善
・一部台詞の言い回しを変更
・線を整え、ベタとトーンを入れる
・台詞は手書きじゃなくフォント使って入れる

くらいでしょうか。
表紙は出来ればカラーにしたいなーなんて思っていたり。
場合によっては無印とDXを分けて二冊になるかもしれないですが、一冊にまとまっても、二冊セットでも、100円の予定です。

【サンプル画像】

■「アウトクロッシング(仮)」 コピー本
18禁なシドヴィン本です。
わんこなヴィンとシドのお話。
といってもウチで飼ってる方のヴィンではないです(笑
ページ数はまだ決まってないですが、表紙はカラーで、おそらく200円になると思います。
えっちな漫画描くの凄く久しぶりだから、期待と不安で胸がいっぱいです(笑

【サンプル画像】

■グッズ類
缶バッジや便せん、封筒等。
余裕があればシールとかその他グッズも作ってみたいなと思ってます。
20000HITお礼缶バッジも在庫があるので、イベントで無料配布します。

あと、もしかしたらスペースにこんなヴィンがいるかもしれませんので、目印にどうぞ(笑

ちなみに、7月に博多で行われるFFオンリーにも参加したいなと思ってます。
完全先着制なので、受かるかどうかは分からないのですが(´・ω・`)
受かるといいな。


メールやお手紙のお返事が遅れてしまって申し訳ありません!
修羅場を乗り切ったら必ずお返事しますので、もう暫くお待ちください…

モンハン・音ゲーは本が仕上がるまで禁止で、原稿最優先で頑張っております!

俺、無事イベント準備が終わったら(死亡フラグ自粛

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén