okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

コミックマーケット74 16日(土) 西き-20a 「風鈴屋」

コミックマーケット74にて、私がドッターとして参加させていただいたゲームの体験版が配布されます。


【Aclla 白と黒の翼】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mirui/windbell/

●スペース:風鈴屋 土曜日 西き-20a

●スクリーンショット

●今回作らせて頂いた素材
・アイテムと自弾

・敵弾

・アニメーション
チャルチ(敵)

パワーアップ

自機1UP

得点

横スクロール弾幕(?)STG「Aclla」の体験版です。
体験版では、二人のボスキャラと戦う事ができます。
私は二人目にたどり着くのがやっとで、倒せませんけどね!w

冬コミに、正式版リリースの予定です。
私も正式版リリースまでお手伝いさせていただきます。

というわけで、コミケ二日目へ行く方がいらっしゃったら、お手にとって見て下さいませ。


ゲームを作りたいと思い続けて、もう10年以上になります。
今まで色々なサークルに所属したり、グラフィッカーとしてお手伝いしたしてきたのですが、全て完成には至りませんでした。
その殆どが、サークルの空中分解やメンバーの音信不通による頓挫でした。

私はスキルや技術こそないけれど、やる気だけは人一倍で、たとえ最後の一人になってもゲームを作りたいとずっと思っていました。

でもやっぱり、ゲームは一人じゃ作れない。
企画を立てる人がいて、
シナリオを書く人がいて、
プログラムを組む人がいて、
絵を描く人がいて、
音を作る人がいて、
サークルを引っ張っていくリーダーがいて、
プレイしてくれる人がいて、
初めてゲームが出来るんですよね。

自分が用意した素材が、こうして実際に遊べる所まで出来たのは、この「Aclla」が初めてです。
そういう意味でも、私にとって凄く思い入れのあるゲームになりました。

現在、風鈴屋を含めて三つのサークルのお手伝いをさせていただいています。
そのうちの一つのサークルのゲームも、今年中には完成させようという所まで来ているので、完成したら改めてお知らせします。

なんていうか…うん、感無量です。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2021 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén