okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

2008/11/24 FFオンリー「旅の始まり 未来への路II」レポ

すっかり遅くなってしまいましたが、先日のFFオンリーのレポなどなど。


前日から十七夜さんとこにお泊まり合宿させていただきました。
神羅さんにルクルで拾って貰って、十七夜さんとこでテーブルクロスを縫うお手伝いしたり。
下糸はツンデレでした。

仕事から帰ってきた十七夜さんと一緒に、持参したDCインタ版カプセルコンプデータでムービー鑑賞。
十七夜さんはまだプレイしていないので、序盤だけチラ見してもらって、二人でニヤニヤしてましたw

厳密には、英語ヴィンセントを見てニヤニヤする十七夜さんを見て私がニヤニヤしていたんですけどね!w

夜は普通に爆睡。
こういう時、どこでも寝れる体質ってのは便利でよろしい。

ぐっすり寝たなぁ、と思って目をさましても、外は真っ暗だったので、二度寝。
もう一度目が醒めてもまだ真っ暗だったので、「あれ、緊張してて眠れないのか?」と思って三度寝した所で、神羅さんに犯された起こされた。

外はどしゃぶりの雨。
なるほど、真っ暗だったのはこの天気のせいか…

私の他にも4人ほどお泊まりしてた人達もいて、それぞれリビングで朝ご飯。

私は神羅さんと色々買い物をするためにトライアルへ行き、戻ってきて朝ご飯。

荷物を積み込み、いざ会場へ!

大野城って、意外と近いのねー。
割と道路が空いてたのもあると思うけど、20分くらいで到着ですよ。

そこから会場設営開始。
私はスタッフじゃなかったので詳しい事はわからなかったんですが、見よう見まねでお手伝いしてみました。
足手まといになってたらごめんなさい!

開場の時間が近づくと、みなさん着替え開始です。
殆どの人がコスプレ参加する中、私は今日は一般人のコスプレで挑みました(?

カードラリーとかもあって、ぼちぼち集まってきた一般参加者の人に片っ端から声をかけてカードを交換。
ごめんね、必死になってごめんね!
だって、景品にケルベロスレリーフのキーホルダーがあったんだもの…!

結論から言えば、無事ゲットできました!
スクエニショップの通販で買おう買おうと思っていたものの、まだ買っていなかったので、ここで入手できてホクホクです。

3種類集める毎に景品一つと交換で、一人3つまで交換可能でした。
というわけで、私がゲットしたのはこの三つ。

ティファのフィギュア、サボテンダーストラップ、ケルベロスレリーフキーホルダー。

あー、こういうの自分で作れたら楽しいだろうなぁ…
銀細工とかってやった事はないのだけど、ちょっと挑戦してみようかな。

イベント後はまったりお茶会。
イラオクとかビンゴゲームもやりました。
ビンゴの景品は、パンネロのミニフィギュアをゲットです。
12はやってないけれど、パンネロは知ってたのでホクホク。
パンネロカワイイよね、パンエロ!(←

イベント自体は、参加人数も少なく、とてもアットホームでほのぼのとしておりました。
こういう雰囲気っていいなぁー…
落ち着いてきたジャンルのオンリーならではの雰囲気。
ジャンル的にも割と年齢層も近い人が集まってきた感じだったので、FF以外の話も沢山出来て本当に楽しかった。

レイヤーさん達の写真もバンバン撮りまくったし、ホワイトボードにも変なラクガキして楽しかったし、色々な人と知り合ってお話出来たし、本当に大満足でした。

来年もまたここで開催するそうですよ!奥さん!
来年のオンリーでは、コスしてみようと思います。

コルネオやりますよ?本気でw
そして男女構わず「ほひ〜ほひ〜」って言いながら腰振って追いかけるんです。
本当にやるからね!
(誰も来なくなったらどうしよう)


この日は個人的に凄く幸せだった事が二つあって。

一つは、イラストオークション。
私、イベントとかでイラオクとかコンテストの類に出品した事がなくて、初めてのイラオクだったわけですが…
なんと、落札してくれた人がいたのですよー!!!!
目の前で入札されるのを見るのって本当に、こう、なんていうか、嬉しくて恥ずかしくて信じられない気持ちで。

出品したのはDCイラストでした。

イラオクは、基本的に現品限りのものという事だったので、デジタルで描いたこの絵の元データは削除してあります。
手元にあるのはこの写真のみ。
デジタルの絵は、いくらでも複製が可能なので、オークションに出すものとしてはちょっと微妙なラインかとも思ったんですが、現品限りの一点ものという点では、このイラストはアナログ絵と同じ状態です。

落札して下さった方、本当にありがとうございました。
凄く嬉しかったです、本当に…!

そしてもう一つの幸せだった事。
サイトに来て下さってる方とお会いする事ができました!
普通にお話してて、ヴィンセント好きさんだという事だったので、「よかったらサイトにも来て下さいー」って宣伝したら、「見てますよ」って!w
何コレ!なんなの!スゲー嬉しかったんですけど!!!
あんまり嬉しかったので速攻でメアド交換とかしちゃいましたけどね!

もーほんとにね、幸せ沢山貰いました。
沢山の人に感謝です。
ありがとう!!

FFサイコーですよー!
同人やっててよかったー!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2021 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén