okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

シーマン2プレイ日記 四日目

氷河期まであと二日らしい。
とりあえず薪を集めまくっておいたほうがよさそうだね。

以下、ネタバレてんこもり。



本日は、「エジソンが白熱電球を発明した日」だそうです。
ほうほう、なるほど。
「今日は何の日」の豆知識って、勉強になるね。

さて、所持金も4000円超えてることだし、今日はトラを狩るぜ!

ルーシーに石ヤリをしっかり渡して、ガボちゃんとの連携プレイでトラを狩る事に成功!
さて、このトラ皮、いくらで売れるかしら。

今日は特にノルマはなかったので、ひたすら薪集めに専念。
木が枯れてきたって事は、時期的にそろそろ氷河期とやらに突入しそうだし。
今日のゲーム終了時点では、薪は120個になってました。
落雷使いまくって金欠ー。

山頂へのフォーカス、セレクトボタンだった。
山手線ゲーム、やってみたよ。
怖いので、500円をかけて二回だけ。チキンでサーセンw

一回目は、Windows95以降の種類。
SEとか細かいのは除外。
これはさすがに余裕だった。
「ME」と言ったら「NT」と認識されてちょっと焦ったけど。
二回目は、太陽系の惑星。これも余裕。
次に言おうと考えてるのを先に言われると、軽く焦るけど。
「あれ、太陽って惑星だっけ!?」とか、混乱しすぎだろ(笑

取引パート、トラ皮は5000円で売れた!一気に金持ちだぜ。
薪集めの時に、材木を拾ったけど、こっちは600円。
氷河期に入ったら、動物の皮とか取れなくなりそうだなー。
季節の関係か、マツタケも見つからないし。

で、最後にシーマン占いをしました。
せっかくだから、ヒナヱさんとの相性を占ってもらったよ!

・・・なんかボロクソに言われて凹んだけど(’A`)
所詮は占いだ!気にしない!うん!

・・・(’A`)

明日は誰との相性を占おうかしら。

−氷河期まであと二日−

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2021 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén