okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

シーマン2プレイ日記 九日目

昨日の夜プレイしてから、まだ寝てない状態でプレイ。
一日に二回プレイした気分。

さすがに今日は20000円到達出来そうだ。

以下、ネタバレってます。

今日のプレイは、完璧に計画を立てて臨んだぜ!

■午前
⇒乳搾り
⇒塩採取
⇒畑耕す
 ・その間に地面を掘りまくる
 ・耕し終わったら金貨と銀貨を拾わせる
⇒ブドウの種まく

■午後
⇒乳搾り
⇒ブドウ採取
⇒ワイン作り
⇒チーズ作り

完璧!計画どおり実行できた!

取引パートでは牛乳とチーズ3個だけしか売れなかったから、売上自体は6300円だったけど、出費を最小限に抑える事が出来たから、この時点で20000円達成!

・・・でもユースケったら、シャツだけ着て下半身スッポンポンなんだよね・・・
これ絶対また洋服おねだりフラグだよなぁ・・・

あ、そうそう、今日は「日本で最初の原子力発電が行われた日」だそうです。

今日のラジオ。
「津波が発生し、太平洋側の道路がほぼ水没しました。
車でお出かけの方は、横道からのカヌーやボートの飛び出しに十分ご注意ください。
また、無灯火でカヌーを漕ぐと大変危険ですので、必ずライトをつけて下さい。
「太平洋側の広い地域で、ヒョウが降っています。
ヒョウの大きさは平均1メートル程あり、最大で3メートルのものも確認されています。
お出かけの際は、携帯ヘルメットの着用を忘れないようにしてください。
車でのお出かけは大変危険ですのでおやめください。
ヒョウはあと1時間ほど降りつづける模様です」

メチャクチャだな(笑

シーマンのトーク。
「女の人がストッキングを履いてるから、真似して買ってみた。
でもこれ、ストッキングじゃなくて、オーバーニーソックスって言うんだって。
ソックスとストッキングの違いって、糸の細さなのかねぇ?
しかし、男でもいるよね。黒のスケスケのビジネスソックスはいてる人。
あれはキモいね。足もムレてヤバいし。」
「神様はなんで生き物にオスとメスを作ったんだろうね。
出会わなければ子孫を残せないという意味では、
人を好きにならないヤツは必要ないって事なんだろうか。
恋人を探すのにもそれなりの覚悟がいるよな。
精神的に依存してる人に去られると、本当に辛いよなぁ。
依存してる側も法律とかで守って欲しいよな。
例えるなら『心の借地権』とでも言う感じか。」

と、こんな感じでありました。

心の借地権ねぇ。
依存云々とはちょっと違うけど、不貞行為に対する処罰ってのがあるだけでも救いなんじゃないかな。
とはいえ、それも婚約してるか結婚してるかじゃないと適用されないけれど。
どんなに苦しんでも、あくまで「恋人」という関係では、誰も救ってくれないし、救われないんだよね。
捨てられた人間の心は。

さて、島が水没するまであと三日。
とりあえず20000円のノルマは達成した。
ワインがいくらで売れるかにもよるけど、とりあえずはチーズと牛乳で6000円以上にはなるし、金貨と銀貨一枚ずつでも拾えれば、それだけで4000円だし。

余程の事がない限りは・・・大丈夫じゃないかなぁ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2021 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén