okapoo.com

Illustrations,Pixel arts,Materials

シーマン2プレイ日記 十日目

今日は何かと忙しい一日だ。

明け方に寝て、昼過ぎに起きて、さっそくプレイした。
今日は特に動きはなかったな。

以下、ネタバレー。



基本的に、昨日書いたとおりのスケジュールで一日を終えた。
あ、でも昨日仕込んだワインが出来上がったっぽいので、それも売った。
で、今日はブドウじゃなく麦を収穫してみた。
パンっていくらで売れるんだろうなーと思ったんで。

ところが、取引パートをやってる時、チーズなんかせこせこ作るのがアホらしい事だと気づいたぜ。

ワイン・・・15000円くらいで売れた。名前がビンテージワインになってた。
パン・・・三つで4000円以上だったぞ?

他にもチーズと塩、牛乳を売りましたが、合計で20000円をかるーくこえたので、所持金が40000円いっちゃった。
スニーカーは楽勝で買えるけど、ユースケのズボンがまだ無いんだよ。
いくらするのかわからないけど、とりあえず明日はスニーカーを買ってあげて、ワインの仕込みとパン・チーズを作ろう。
んで、最終日はパンを二回作ろう。

さて、今日は「日本に初めてエレベーターが出来た日」だそうです。
人力だったんだってね。
それ聞いて真っ先に思い浮かんだのは、幻想水滸伝だったわけですが。
wikipediaには11月10日って書いてあるけど、こっちは人力じゃなく水圧式電動エレベーターか。
公式ではこっちの日付の方が認められてるみたいだ。

今日のラジオ。
「高速道路でインパラの群れが出現し、渋滞の原因になっています。
アイドリングストップ法は、渋滞による停車時にも適用されるので、1分以上動かない場合はエンジンを切ってください。」
「天気予報です。○○は晴れ、○○は曇り、
○○は晴れ・所により竜巻。
全国の銀座商店街ではヒョウが降ります」

渋滞でもエンジンストップか。徹底してる。
所により竜巻はもとより、なんで銀座商店街だけヒョウ!?

今日のトーク。
「人は常に祈っている。
泣くという行為は祈りなんだよな。
ユースケもガボちゃんが死んだ時にすごく泣いていた。
大切な人を失う時に泣くのは、失いたくないから神に祈る行為そのもの」
「普段墓参りって行かないよな。じゃあどういう時に行くか。
それは『困ったとき』なんだよ。
でも、それは実はいい事なんだよな。
墓参りってのは、昔の自分に出会う事が出来る。
そこで自分を振り返って色々と考えるのはいい方向に進むぜ」

明日のプレイ日記は、
・ワインの仕込み
・パンを作る
・スニーカーを買う
の三本です!んがっくく。(古

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2021 okapoo.com

テーマの著者 Anders Norén